
日々の微々たる備忘録

アイドルやお笑いや音楽などエンタメに関してのブログ

言葉が出ないなら言葉足らずでも

昨日、お昼。

 

悲しい、辛すぎるニュースが目に入ってきた。

初め見た時はどっかのヲタクがコラ画像みたいなのを拡散してふざけてると思った。

 

 

ただ違った。ニュースの発信源がLINEニュースやヤフーのニュースからも出ている。

 

 

え?…え?

何度も確認する。

 

 

は?えーと…え?

いつもより空いている電車の中で何度も何度も確認する。

確認するが文章が目に入ってこない。

 

急いでツイッターを確認する。

フォローしてる人の悲しみの声。

「若くして…残念」「ご冥福をお祈りします」

ご冥福?は?え?どういう?誤報じゃなくて?

 

 

 

徐々に現実が見えてきた。

すぐに目を瞑った。誰もが見たくない現実だからだ。

そうこうしているとラブレターズ溜口さんやヒャダインさんが反応している。

ちょ、待って、え、ちょ、おい

 

 

どうやら現実らしい。流れ星瀧上さんも自身のブログ内で言ってた通り、この時は「らしい」ぐらいだった。

 

 

アイドル好きな友達から一件のラインが来た。

「りななんのやつって…ほんま?」

ほんまやあれへんで

何故かこう返信していた。本当なのに。

 

 

 

TwitterのTLでは皆がご冥福をお祈りしている。

現実を全く受け入れていない電車内の自分。

無性に悲しみの中に怒りとか悔しさが滲み出て来た。

 

そんなすぐに、簡単に受け入れてほしくなかった。誰もが簡単になんて受け入れれるわけないのに。

 

 

気付いた時には「スーパーヒーロー」を聴いていた。

自分から沼にわざわざ足を踏み込んだ気もする。でも、それより、声が聴きたかった。

 

 

僕を呼ぶ声がする 遠く離れたところで

きっと君はひとりぼっちで泣いている

大切なかけがえのない人 すぐ会いたい

飛んでゆきたい

 

 

 

その瞬間、途中下車してうずくまり涙が出てきた。初めて感じた感情だった。

悲しい、辛い、悲しい、辛い、悔しい。

 

 

 

ブログでも、インスタでも、あんなに元気だったのに。なんで、なんで、なんで。

意味のない自問自答。

気がつくと顔はびしゃびしゃ。

まだ現実を見れない。

 

 

バイト中、全く身が入らない。

スティングの最中にTwitterで意味のないことを吐く。それぐらいしないと悲しみが追いついてくる。意味のないことをし続けないと。

 

 

 

Twitterでは追悼するための動画を作り、上げている人もいた。

自分にはどうしても容易にサラッと作れてしまうことが無性に腹が立った。

受け入れらこと自体、難しいのにそのような動画をサラッと作れてしまうことに何故か、何故か。

 

 

バイトから帰る。テレビをつける。

録画していたカルテットでも見よう。

高橋一生の演技好きなんだよな。

あれ?何言ってるか入ってこない。

疲れてるな。何食べようかな。

あ、昨日買ってきてた弁当あるわ。

でも、食欲が全く無いな。

 

癖のようにTwitterを開く。

「ご冥福を…」

杉山さんなどの楽曲提供した人たち、綾小路翔さん、西川さん、流れ星さん、木本さん、天竺鼠さん、石田さん、雑誌ラームのモデルで関わった人たち、アイドルの人たち、そしてエビ中ファミリーの悲しい文章の数々。

 

 

みんな辛い。

みんなどう解釈していいかわからない。

 

 

 

自分があのグループを好きになったのは2011年。その頃はももクロが好きで調べていく内にあのグループ好きになり、初ワンマンのDVDを買ったことがきっかけだった。

 

6年追っている。

その中で嬉しさも悲しさも感じた。

メンバーの卒業だってタイミング的には2度経験した。

 

 

 

そんなことが一瞬で思い出し、泣いた。

泣くことでしか発散できない感情。

 

 

 

 

 

まだ現実を見ることが怖い。

ただ何もしなくても何をしても時間は過ぎていく。

その経過する時間の中で絶対に彼女を忘れないようにしたい。

自分の中だけじゃなく、色んな人の中に彼女を残したい。

忘れない、忘れない、忘れない。

 

改めて。

 

松野莉奈さん、今までありがとう。

りななんがエビ中にいてくれたことでどれだけ楽しかったか、もっと伝えたいよ。

もっとりななんのグングン向上していくあのパフォーマンス見たかったよ。

密かにチェックしてた雑誌掲載でモデルとして認められていくりななんが見たかったよ。

りななんが歌う「できるかな?」を2回見たことがあるよ。1回目はお世辞にも歌が上手いとは言えなくて歌詞を飛ばしてたけど、そんなことどうでもよくなるぐらい美しくてそれも含めて松野莉奈、りななんっていうアイドルなんだと思った。2回目の成長度合いは驚き嬉しくなったよ。エビ中を箱推しとしている自分としてはザキミヤ、みずき、なっちゃん、ひろのさんの時もそうだけど誰か1人欠けることが本当に悲しい。りななんとずっとラジオ内で付き合ってるコントしてたノンスタ井上さんみたくまだポジティブなことは言えないけど、

エビ中をいつもよりもう少し高い所から見守っていてほしい。本当に今までありがとう。

 

ご冥福をお祈りします。

 

私立恵比寿中学 『スーパーヒーロー』 - YouTube