日々の微々たる備忘録

アイドルやお笑いや音楽などエンタメに関してのブログ

終わらないギャンブルフライデー

8月10日午前2時、東京は池袋のネットカフェでこの記事を書いています。

夜行バスという名の日帰り手段を逃し、今に至るんですがやはりこっちの方が楽チンですね。

 

さて本題。

アルコ&ピーストークライブ「渋谷の穴」

(アルコ&ピースを知らない人、アルコ&ピースのオールナイトニッポンシリーズ通称アルピーannを知らない人はwiki見てください!)

 

8月9日、アルコ&ピーストークライブ「渋谷の穴」というトークライブに行ってきました。

到着した途端、アルピーannリスナーで立ち見も出るほど?満員御礼でした。

f:id:Yamakyo9322:20160810014458j:image

f:id:Yamakyo9322:20160810014515j:image

 

こっから先ブレてる写真もあると思うんでご了承くださいね。

 

そんなこんなで19時半過ぎ。

アルコ&ピースが登場!

f:id:Yamakyo9322:20160810014718j:image

お客さんからの事前アンケートに沿ってアルピーらしい他愛もない話。

  1. 平子っち、月9撮影秘話。
  2. 酒井ちゃん、体型髪型問題。
  3. シンゴジラ、オリンピックなどの時事問題
  4. 賞レースについて
  5. 酒井ちゃんのキャラパレードのキャラ案
  6. ニッポン放送オールナイトニッポンについて

この部分では「平子り」のオンパレードでオリンピックで体操の日本代表が金メダルを取った話の時に鞍馬の新技に「平子」という技があると平子った時がすげぇ面白かったです。

 

そうこうしていると…

f:id:Yamakyo9322:20160810020039j:image

第3のアルコ&ピース?永島聖羅さんが登場。

永島さんは元乃木坂46のアイドルで、今はホリプロのタレントとして奮闘しております。

永島さんとアルコさんのつながりが知りたい方はググれカスということで。

このトークライブの前に「さしめし」というLINE LIVEの番組にアルコさん、永島さんで出演していたんですねー。

それも含め、本当に3人は仲が良かったです。

乃木坂46「何度目の青空か」も微妙に踊ってました。

 

ここらで前半戦終了と共に休憩です。

休憩中に永島さんが乃木坂の握手会以上に近くにいた事がドルヲタとして緊張しました。

ウーロンハイを頼みました。

 

休憩が終わる前にアルコさんが有名なハガキ職人さんをイジり、壇上に上げて楽しそうでした。

さて後半戦!

ギャンブルフライデーは不滅!

ラブレターズ登場!!

f:id:Yamakyo9322:20160810020754j:image

ということで今回のスペシャルゲストは何とラブレターズ

アルコ&ピースのオールナイトニッポン1部がやってた時にラブレターズオールナイトニッポン0が2部でやってて、ギャンブルフライデーとしてニッポン放送で2014年の毎週の金曜日を盛り上げていた2組。

話が盛り上がらないわけがありません。

ここでは…

  1. オールナイトニッポン0が終わった時の感想
  2. ラブレターズから見たアルコ&ピース
  3. ラブレターズが受けたオールナイトニッポンをやってた時に受けた平子りの再現

f:id:Yamakyo9322:20160810024808j:image

などなどラブレターズが登場することにより会場は大盛り上がり!

そして…

f:id:Yamakyo9322:20160810021501j:image

話の流れからラブレターズ溜口さん、永島さん、永島さんのマネージャー吉村さん、ジェニファーこだまさん、賛同者の方々でテキーラを飲みます。

アルコ&ピースのオールナイトニッポンシリーズではお馴染みのLMFAOのショットがかかりエビバーディ!、その次にキマグレンがかかり酒井さん「キマグレンだーー!!」、その後もことあるごとに酒井さんが煽り、客は騒ぎます。フリースタイルダンジョンのUZIさんのかけ声「ウェイヨー!!」

もう会場は最高潮!!

f:id:Yamakyo9322:20160810024741j:image

 f:id:Yamakyo9322:20160810021809j:image

その音楽関係の流れからラブレターズオールナイトニッポン0でお馴染みの江口洋介さんの愛は愛でを溜口さんが熱唱。

12日にキングオブコントがあるから声を潰したくないと言っていました。笑

 

大団円

最後は酔ってはっちゃけた酒井さんが自分のピンクスパイダーよりぐりんぴーす落合さんのBIGBANGのファンタスティックベイビーがすごいから聴いてほしいと何故か懇願。

f:id:Yamakyo9322:20160810022500j:image

ここまでくると会場も演者も一体になり、もうカオス。自分は何が盛り上がってるかもわからずに盛り上がってました。笑

f:id:Yamakyo9322:20160810022712j:image

そして最後は集合写真の記念撮影。

この写真でもわかるように酒井さん、落合さん、植田さんが仲良かったですね。

みんな楽しそうでした。

 

まとめ。

アルコ&ピーストークライブ「渋谷の穴」

リスナーのアルピーannロスが丁度良い時にアルピーがゲスト、コンディション共に最高のものをぶつけてきた感じでした。

会場の盛り上がりがもうおかしいんですよ。

普通のお笑いライブの盛り上がりじゃない。

 会場の雰囲気、盛り上がりや壇上に上がったハガキ職人さん含め至る所でパーソナリティとラジオリスナーの特別な絆が垣間見れました。

特にアルピーannというラジオは3年やっただけあって共通項になる部分が多すぎる。

あの会場では誰も初対面じゃない、なんだったらもう血縁関係あったんじゃないですか?

そっか、アルコ&ピースとリスナーは「家族」でしたね。

 

おわり。

 

p.sこの文章の流れは確実に順序に誤りがありますが内容はこんな感じだったというものを想い出しながら書きました。

具体的な詳細が書けず、申し訳ないです。

 

最後に。今年1番楽しかったです。

第2回まで!何卒!!